2009年8月31日月曜日

オリジナル短歌 61

 昨日の選挙は民主党の圧勝で幕を閉じました。

 「麻生さん、総理大臣就任直後に解散していればここまで酷いことにはならなかったであろうに」という結果でしたね。

 結局、その辺の覚悟の無さがあの低支持率だったのでしょうね。

 それはともかくとして、新しい政治がはじまります。

 いろいろと粗もでてくるでしょうが、最初のうちは目をつむって見守っていきたいですね。

 
 それでは今回の短歌、読んでやってください。

 いつからか君がこんなに恋しくて 
         恋をしてると気がつきました

 あなたから教えてもらったあの店で 
         今は私が口説いています

 100人に伝わらずともただ1人 
         伝えなければ、あなただけには




にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
↑ランキングに参加しています。  

0 件のコメント: